長崎の街で「Beauty」を表現する美容師によるDIYのフリーマガジン「ドゥビドゥビドゥー」のプロモーションサイト

Do be do be do.

長崎の美容師・佐藤雄樹【310】を中心に集まった有志で作るフリーペーパーです。

女の子はいくつになっても綺麗でいたいし、お洒落したいし、可愛くありたいと思うもの。

「美容師として担当させて頂いているお客様に自分たちの表現で”半歩先”のお洒落を感じて欲しい。」

そんな想いを一冊の本にして表現しようと集まったプロジェクトです。

Concept

「メイドイン長崎」にこだわる。

長崎の女の子を、長崎で活動している自分たちが、長崎の街を舞台にして表現する。

美容師として長崎の街で成長させて貰った自分、出会った仲間、そしてお客様。

「Beauty」を通して生まれたそれぞれのストーリーを自己表現の一つとして作品にする。

10th anniversary

美容師になって丸10年の節目をきっかけに、自分たちの今後の美容師人生に繋げるひとつの挑戦として今回のプロジェクトにチャレンジしています。

ヘアメイク、フォト、ファッション、校正まで全て自分たちの手で行なっています。

10年間の想いと自分たちの今を詰め込んだ一冊になりました。

Hair & make

髪とメイク

目の前の人の魅力を
ヘアとメイクで引き出す。

Fashion

着飾る

服は個性。
着るじゃなく、着飾る。
 

Photo

撮る

その一瞬をドラマティックに切りとる。

Write

綴る

言語化して伝える。


インターネットと紙媒体。

今はインターネットが当たり前の世の中で、簡単に情報も手に入り、「手に触れる情報」というものの価値が薄れてきているような気がします。
行ったことがないのに行った気になっていたり、会ったことがないのに会った気になっていたり、見たことがないのに見たことがある気になっていたり、知らないのに知っている気になっていたり。
僕自身も日々インターネットを活用していますし、無くてはならないものです。
ただ、インターネットがダメとかそういうことではなく、同じ写真、同じ文章、同じ人が作ったものを、画面越しではなく、実際に手に触れて、その温度を感じ、想いを馳せる、、、
そんなプロセスに、自分たちの仕事の本質や今後の美容人生への可能性を見出しているのかも知れません。
このフリーペーパーを作るにあたり、
自分たちを応援してくれている人、まだ自分たちの事を知らない人、沢山の人に「今」の自分たちを感じて欲しい、そう思っています。 

Product

現在配付中の一覧です。

創刊号

vol.1

記念すべき創刊号です。
全32ページフルカラー。限定300部。

配布場所

※設置させて頂ける店舗様も随時募集しております。
B-THREE BLD.

長崎市万屋町5-40

About Us

YUKI
SATO

サトウ ユウキ

美容師/編集長

ヘアメイク/フォト/校正
  @sat031o@bthree_310

MAIKO OGAWA

オガワ マイコ

美容師

ヘアメイク
  @bthree_maiko

MIZUKI MATSUMOTO

マツモト ミズキ

アパレル

衣装協力
  @michu0513

 

Contact

読者アンケートにご協力お願いします。

 

今後の参考に是非、感想を頂けると幸いです。